パンより愛をこめて

パンを焼く幸せとパンレシピを書いています。



グルメシアターにかんぱい! ⇒

私パンです

 

 


私はパンです。

私は、
ドライイーストや自家製酵母、水、粉、塩、たったこれだけでできています。

4つの材料を混ぜ合わせて、そのまま置いておくと、発酵します。

時間がたつと酵母が働いて、
膨らんで、ぷくぷくとシャボン玉のような気泡が出ます。

生地を整えてもらう時は、ふわふわの綿のような、
水分をたっぷり含んだプルプルの柔らかさに、きっと癒しを感じてもらえます!

オーブンの中に入れてもらうと、
プーっと膨らんで、素敵な膨らみ模様も出てきます。

「はちきれんばかりの幸せ」な姿になってオーブンから出てきます♪

私のふわプル生地を触って、
焼き上がりの素敵な姿を見て幸せを感じてもらえるのは、
あなたが家で私を焼いてからこそです!

さあ、焼いてみてください!!

あなたを間違いなく幸せな気持ちに、元気にしますよ!

 


にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村