パンより愛をこめて

パンを焼く幸せとパンレシピを書いています。



グルメシアターにかんぱい! ⇒

カンパーニュの作り方|画像で見る|作り方フロー

前の記事では、
生地の作り方と焼き方を言葉で説明しました。

わかりずらいと思いますので、
写真画像で作り方フローをまとめました。
 

 

材料混ぜ合わせ ⇒ オートリーズ前まで

            

 

 

ストレッチ&フォールド
合計 2回

           


上記ストレッチ&フォールド ⇒ 生地30分間休み を あと1回行う
ストレッチ&フォールドは合計 2回行う

 



 

コイル&フォールド
合計 3回


コイル&フォールドの写真は、
Instagramの以下のアカウントから引用しました。サイトをシェアします。
shebakesourdough ⇒


               

 

 



コイル&フォールド ⇒ 30分生地休めのサイクル ⇒ 合計3セット行います。


     

 

 

一次発酵
4時間~6時間

     

  



生地が2倍まで膨らんだら、1次発酵は完了です。

それでは、2次発酵に進みます


まずは一度生地の成型をして、
バヌトンやご自分が持っている容器にいれて成型するところまで見てみましょう。

 

2次発酵前の成型

2次発酵前の成型の写真は、
Instagramの次のアカウントから引用しました。リンクをシェアします。
BreadStalker_ ⇒

      

      

 


成型が完了したら ⇒ 冷蔵庫に入れて一晩、発酵 = 2次発酵

2次発酵
冷蔵庫で一晩



さあ、いよいよ焼成に入ります!

 

焼成

 

     

     

 

 

焼き上がり!

 

    

 

 

いかがでしたか?

天然酵母カンパーニュは、焼き上げまで時間がかかります。

でも、
じっくり時間をかけて作った分、
天然酵母のはちきれんばかりの美味しさを楽しめますよ!!

 

それでは、
今日も、
パンを焼いて、食べる幸せを感じましょう♪
 

 


にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村