パンより愛をこめて

パンを焼く幸せとパンレシピを書いています。



グルメシアターにかんぱい! ⇒

チャパタ|美味しい食べ方

前回の記事でチャパタの作り方をご紹介しました。
酵母ドライイーストで、
生地が扱いやすく、成型も簡単なのでパン作りを楽しむにはおススメのチャパタです。


今日はチャパタの美味しい食べ方について♪

チャパタの食べ方は、
シンプルでソフトなパンなのでいろんな食べ方を楽しめます!
食パンのサンドイッチと同じイメージでいろんなものをサンドしてみましょう。

挟む具材の中でも、特におススメなのが、

★生ハム、ハム
★あらびきソーセージ
★魚介

一緒に挟む野菜は、
玉ねぎ、キャベツ、ベビーリーフ、ピクルスなどの野菜と一緒に挟むと、体も心も喜ぶサンドイッチになります!

おススメの中で、「魚介」と書きましたが、
魚介の中でも「サバ」がとてもチャパタに合うんです♪

ポルトガルなどのヨーロッパの漁港近くのストリートフード屋台では、
網で豪快に焼いたサバの切り身を、チャパタに似たパンにはさんで食べるのがとてもポピュラーです。

塩をふって焼いたサバとパンが絶妙なコンビネーション!

私はまだ「焼いたサバ」をチャパタに挟んで食べたことはありませんが、
鯖缶」をトマト、にんにくでちょっと煮詰めたものを挟んでよく食べます。
白ワインにもとても合い、ワインが進みます!

サバとチャパタ、すごく合うので、ぜひお試しを!

それでは、
今までに私が実際に食べてきた「チャパタの食べ方」をご紹介しますね。




 

 

 

 





 

 

いかがでしたか?
チャパタの美味しい食べ方は無限大!

みなさんも色々と試して美味しい食べ方を見つけてくださいね♪
美味しいチャパタを焼くオーブン ⇒


それでは、

今日も、
パンを焼いて、食べる幸せを感じましょう♪
 

 


にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村