パンより愛をこめて

パンを焼く幸せとパンレシピを書いています。



グルメシアターにかんぱい! ⇒

カンパーニュ|美味しい食べ方

みなさんは、ご自分で焼いたカンパーニュを
どんな風に食べていらっしゃいますか?

それぞれお好みの、美味しい食べ方があると思います。

カンパーニュは、
シンプルで素朴なハードパンなので、食事のお供にぴったりのパンです。
スープ、シチューと一緒に、カナッペ、サンドイッチにして食べるなど
どんなお料理、食材にもとっても合います♪

そんな中でも、
私が食べて、「美味しい!」と思った食べ方をご紹介したいと思います。
色んな食べ方をしてきましたが、写真を撮っておいたものがこちらです。

 

サバのトマト煮&カンパーニュ
サバ水煮缶を、カットトマト(缶詰)、にんにく、玉ねぎと一緒にオリーブオイルで少し炒めます。その時のスパイスは、カレー粉、あらびきコショーなど。 カレー粉を入れるととても美味しいです。
塩やコンソメ少々水を加え、すこーし加えて、水気が飛ぶまで煮ます。 15分程で出来上がります。
スライスしたカンパーニュにつけて食べます♪  サバとカンパーニュ、とっても合いますよ!



カンパーニュのカナッペ
これは、冷蔵庫の中にあったものを使ってカナッペにしました。
ブロッコリーを茹で、ツナ、チーズと一緒にトリュフドレッシングであえました。



こちらは、ツナと卵をマヨネーズで合えたものです。
私の大のお気に入りです。

 



スープ&カンパーニュ
新玉ねぎ塩豚を作った時の写真です。 
新玉ねぎから出る甘いあま~い旨味が塩豚の味を引き立たせてくれます。
スープにカンパーニュを浸して、塩豚と一緒に食べます。
ホワイトシチューもとても合いますよ。



パテ&カンパーニュ
写真がなくて残念なのですが、外出した時に「メゾンカイザー」に立ち寄った時にこの瓶に入ったパテ「メゾンポワールのパテ」を見つけました。 
購入してさっそくカンパーニュと一緒に食べました。 
とても美味しくそれ以来のお気に入りです!

色んな種類のパテがありますが、
どれも上品な味です。カンパーニュに塗って、白ワインと一緒に食べると最高ですよ!




写真はないけど、おススメ
スライスして、とろけるチーズをのせて焼きます。焼き上がりに黒あらびきコショーをふって食べると、、大人の味! 白ワインとよく合います!

 

カンパーニュの食べ方と保存方法
カンパーニュは、焼き上がり当日はそのままスライスして。
翌日以降はスライスして、トーストするとまたまた美味しくなります!
3日以降に食べない分は、スライスしてジップロックなどの保存袋に入れて冷凍室保存。


 

それでは、

今日も、
パンを焼いて、食べる幸せを感じましょう♪
 

 

 



にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村